Chisato Matsunaga

Chisato Matsunaga

2016/03/21

✈︎Bali✈︎

皆で泊まったウルワツティルタの横
ここはまだホームページができてなくてこれから出来るのでまだ住所とかもざっくり、初めて日本人が泊まったそうです♬笑

またホームページとか広告できたらご紹介しますね!


ここのヴィラで頂いた食事

生サラダ危ないという噂を聞いてましたがぜんぜん大丈夫でした⤴︎⤴︎このサラダがどこよりも日本もあわせて今までで食べたごはんの中ですごくすごく上位に入るくらい美味しかった!ホワグラ握りも♡♡


フルーツはたくさんでてきたけど、やはり日本の果実が甘くてぎゅっとしてて1番美味しい♡朝から生絞りの人参ジュースやマンゴージュースはとってもヘルシーで美味しかった♡


バリでエッグベネディクトとかパンケーキが出てくると思わなかった!朝から豪華でびっくり美味し〜い♡♡


この日はみんなでエステに☆
落ち着いた雰囲気でお城みたいなとこだったよ〜足から全身スクラブやお塩でやって頭はオイルマッサージしてもらった!念願のアーユルベーダ♬


お決まりの紙パンツはいたよ笑笑


夜はみんなでスミニャックへ
クーデターという海が見えるbar


このカクテル名前がdark side★★★
ここでもあなきんをチォイスしました笑笑


テーブルで無料でマジックショーしてくれたの♡写真では伝わらないけど、生でこんな凄いマジックみるのはじめてで、目が点つづきになった!!!クーデターに行ったらこの方に会えるよー⤴︎⤴︎


火とかでるし宙に浮くし、ほんとびっくりした⤴︎⤴︎⤴︎
驚きを隠せないゆりちゃん♬

あとみんなで行ったバーはスミニャックのポテトヘッドてところ
ここはバリの若者が集まる1番ホットなところだそうで観光がてら♬


出口のところには日本人がすきそうなハイブランドのセレクトでtogaとかステラもおいてあって、バリのミサンガとか可愛かったので買いました♬

水色と白のをここで購入


お土産はこんな感じでーす

バリ語でビールって意味のお店なんだけど名前忘れてしまった!大型の地元のスーパーで、安いので大量ばらまき土産の買物はとてもおすすめ⤴︎⤴︎


アルミ製品がすごい安くてお友達とお揃いお土産に購入。アルミのティッシュボックスは300円くらいで寝室においてBali風に、貝は洗面所に♬

貝で統一されてきもち〜い!
石鹸置きはグアムで購入。南国は同じようなお土産が多いんだね、けどバリの方が安かったかな。貝のティッシュボックスは1400円くらい☆


恒例の海外マグネット
上2つがバリ!木彫りのバリ感♬
マグネットがすきなので最近は海外に行ったら記念に集めるのが楽しみです♬


唇チョコはインスタでもご紹介しましたがお菓子で買うならPadこれめちゃくちゃ美味しいのでおすすめです!中身がスパイシーなトリュフのようなチョコで珍しくって日本にあったら私いつも買うのに♡♡♡空港ではなく路面店にしか売ってない商品なのでご注意!!


バリのお料理のお塩もおすすめ
少し粗めで後味が甘い◎お料理にいいお塩は味のランクをあげられそうですよね⤴︎⤴︎もやしのナムルとか素材を活かした一品とかには特に味がひきたってよかったです!そのままでも美味しいお塩!

まだ辛いディップは食べられてないのですが日本のドンタコスとかチップスつけて食べたい!マンゴーは冷蔵庫で1週間くらい熟したのを頂いたら甘くて甘くて美味しかったです♡♡

ヘアケアのオイルカプセルもとってもいい香りでしっとりで気に入りました♬旅行の時とかとても便利で出張のとき持って行こうと思います♬


インスタにものせましたが、UTAMA SPICEというブランドの左の虫除けと、右のアロマオイル入りバスソルト


この中に入ってるのがアロマオイル♬

私バリのアロマの香りとても好み♡♡
虫除けなのにめちゃくちゃいい香り!もっと買って帰ればよかったと後悔。レモンと草系の香りなんですが、あまりアロマわからなくて表現乏しくてすいません!香りって癒されるから凄く興味わきましたo(^^)o

今は食生活アドバイザーの勉強をしたいけど、これがおわったら英語とアロマの勉強がしたいな。石鹸とかろうそくも作ってみたい〜♬やりたいことたくさんで寝ぼけていられない♡♡

初めてのバリはときめきをたくさんもらってはしゃいだ国となりました。3月は雨季で安い時期だそうで観光客たくさんいました。市内は激暑で、市外の南の崖のウルワツや山のウブドは意外と肌寒かったので長袖のシャツ持っていくと便利と思います。みんなとても素敵な笑顔で親切な方ばかりでとてもいい国でした♡♡

バリでは楽チン服と素敵なbarだけかっこいいかっこしたよ、こんな薄着だけど暑くて溶けそうでした笑笑


ayanaリゾートのホテルのところ
観光地だから早めに行かないと並ぶしものすごく混む上にサンセットの時は入らなくなるそう!私達は16:30くらいに早く並んで運良くvipのDJのところに入れてもらえたよ♡♡♡眺め最高でした⤴︎⤴︎


しかしごはんがフライ、フリット系やおつまみしかなく野菜はないので日本人女子はお酒しかテンションあがるものが正直ありません!だからここではあまり食べずお腹すいてたら夜は違うごはん屋さん行く感じです〜サンセットとか夜の眺めは最高です♡♡何日も滞在する方ならごはん食べた後にのみにだけくるのもおすすめです⤴︎⤴︎

サンセット見てから歩いていけるayanaのホテル内の海沿いのごはんやに移動してたっぷり食べたよ♬

海を眺めながらロケーションも最高でごはんも美味しいしまさにバカンス!!ハワイよりバカンス感あるところと思う♬こんなところで赤ワイン最高⤴︎⤴︎幸せ旅はごはんが美味しいと増し増しになりますね!


ではでは