Chisato Matsunaga

Chisato Matsunaga

2015/10/19

magazine〜anan〜

今週10/14発売の石原さとみちゃんがカバーのananにでてるよ⤴︎⤴︎


私が細かく全身で説明しています♬
撮影のときだけでも姿勢を正しい位置にすることでお腹や足が筋肉痛になりました。

普段の生活で正しい姿勢だと思っていて過ごしていても習慣やくせで保つことを忘れてだらけてしまい崩してしまうことはよくあります。しかし、だらけることで余計に疲れをためてしまう原因にもなるのです。

そしてそして朗報です!!!
正しい姿勢を保ち背骨を和らげることでもばすとあっぷにも繋がるそうです。これは先生がおっしゃってました♬

普段使っていない筋肉を意識して使うのは難しいので、通勤するとき、仕事現場で立つとき、座るとき、お風呂に入るとき、撮影するときなど、いろいろな場面で思い出してくせづけたいです♬




私が特に効いたのは立ち方で、なんと足の裏の使い方が間違っていました!!
足の指に力をいれて平は空洞になるようにして立つそうです。ヒールや運動靴のときでも、なんの靴をはいてもその立ち方に徹すると歩き方が統一できて、ヒールで歩いてもカツカツ鳴ったりしないです。

いろんな靴をはくモデルの仕事にとって基本の姿勢がとても大切なので知らないこともたくさんあり勉強になりました。永久保存します♡

普段から自然と姿勢には気をつけたいですが、最終的には所作に艶がある美しい女性を目指したいです⤴︎⤴︎

是非、ご興味ある方に熟読していただきたいです(●'Д'●)♡