Chisato Matsunaga

Chisato Matsunaga

2015/08/12

mook book〜着物リメイク〜

ご報告が少し遅れてしまいました。
松下純子さんのmook本で、河出書房新社から型紙いらずの着物リメイクにまるまる一冊ちさとが出ています⤴︎⤴︎

7月末くらいから販売開始してます!


アンティークの生地は懐かしさと愛しさを感じます。今まで大切にしてきた着物や、好きなのに破れてしまい着れなくなってしまった着物をまた別の形に変えて身にまとえる幸せがリメイクにはあります。物や思い出を大切にしたい人にとっておきの一冊です。

今でもきゅんとくるモダン柄や和柄。世代を感じる和洋折衷な柄など、生地集めもとても楽しい手作りの過程だなと思います。自分のセンスも大事ですがトキメキを忘れさせない生地との出会いも大切ですね⤴︎⤴︎

大人の雰囲気漂う爽やかさや可愛らしさも感じられるナチュラルでリラックスできる普段着からお出掛け着、かわいい作業着など、シーンに分かれているので思い入れのある着物でリメイクしたらいつでも優しく包んでもらえてる気分になりそうですね♡素敵です♡

普段のちさとより少し大人のいろんなちさとがお届けしています。リメイクに興味のある方にご覧になって頂けたら嬉しいです☆☆

ではでは